歯周病治療に取り組む坂詰歯科医院

医院の特徴

院長およびスタッフからのメッセージ

治療方針のご案内

まずはお話を聞かせてください。

お話を聞かせていただいた上でしっかり状態の確認をしていきます

何度でもご説明いたします

複数の治療方法をご提案いたします

私達は科学的根拠に基づく最新治療を提供しています

当院では、その病気の原因についてきちんと診断することから治療を開始したいと考えています。

(もちろん、痛みなどの緊急処置については、速やかに行います)

したがって多くの場合、比較的早い段階で、生活のご指導やブラッシングのトレーニングをさせていただきます。

歯科の受診がついつい遅れてしまう理由は『痛いのではないか』という不安ではないかと思います。当院では、できるだけ痛みのないように治療することを第一に考えています。

どうぞ安心して通院してください。

当院では、歯周病(歯槽膿漏)が進行しそうな患者さんには、ご本人に自覚が無い場合でも、あらかじめ歯周病についてご説明するように心がけています。

歯周病は予防が第一、私たちの情熱を是非ご理解ください。(歯周病を軽視し予防・治療されていない現実を知っているからです。)

治療はもちろんの事、その後のアフターケアも充分に行っていきます。

また当院では、お口の健康だけでなく、全身の健康についてのアドバイス、サポートも行っています。

スムーズな診察のために、完全予約制です

当院では、お待たせせずに、スムーズな治療を心がけているため完全予約制になっています。

また、初診でいらっしゃる方には、最初にお話をうかがったり、治療内容の説明、レントゲン等の検査をさせていただきますので、多少お時間をいただく事があります。

なお、急患の方に関しては、随時受付いたします。

坂詰歯科医院の特徴

インフォームドコンセント

安心して納得できるクライアント(患者さん)中心の歯科医療を目指しています。
不安と疑問を解消して、歯とからだに役立つ情報をお持ち帰りください。

ビジュアル化(視覚による理解)

患者さん一人ひとりの診査結果をPC管理されたデジタルレントゲンと口腔内カメラで見えない部分を見えるようして、データを元に納得のいく診療を受けることができます。各種検査後説明資料(デンタルX)とお口全体を総覧できるレントゲン写真でご説明いたします。
位相差顕微鏡で口腔内細菌を供覧し、適切な歯磨剤をご紹介しています。最新機器として3DCT・マイクロスコープを導入しています。

女性の加齢に合わせた口腔ケア

女性のライフステージ(ホルモンの変化)に合わせて、口腔ケアの相談に応じ、各年齢層に適切な指導と診療を実地しています。
スタッフは全員メディアでもおなじみ宝田恭子先生から直々の指導を受け美容に関心の高い女性のためにデンタルエステも行っています。
内面からの美しさを引き出すお手伝いをさせてください。

予防とホワイトニングのための専用ルーム

予防やお口のメインテナンス、そしてホワイトニングやPMTCなど、ゆったりとした静かな診察室で治療を受けていただけます。

医院内全面禁煙・バリアフリー

地域社会の健康を担う医療機関として、皆様の健康を維持・促進するため30年来医院内では全面禁煙にしております。
10台の空気清浄機が快適な医院環境を作っています。 車いすで医院内に入れ、トイレ・診療台まで行く事が出来ます。靴を脱がないで、診療も出来るようにしています。

病院連携

歯科は明海大学歯学部付属病院・埼玉医科大学口腔外科・羽生総合病院口腔外科と緊密な連携関係を持ち、医科では行田中央病院・行田総合病院と病診連携契約を結び、お互いの機能を活かし合い皆さんの健康維持のため医療の質の向上をめざしています。
当院で対応が難しい症例は、信頼できる専門歯科医をご紹介いたします。