• 歯面がザラつく、ツヤが無い
  •  お口の中が粘つく
  • かぶせ物が多い、または古い
  • ブリッジなど歯の無い部分が自分では磨けない方
  • 矯正の装置が入っている
  • 歯を磨くのが苦手または不十分な気がする
  • 面倒くさがり、ズボラ
  • 自分の歯と長く付き合っていきたい
  • リラックスした時間を過ごしたい

歯の色チェック

1つでもチェックが入った方は一度PMTCを体験してみてください♪♪

PMTCでよくいただく質問

Q1 PMTCって何をするの?

・ペリオコースでは普段歯ブラシで取れに様な、ヌメリ(バイオフィルム)をゴム製の柔らかいカップでクリーニング

家ではケアが大変な歯と歯の間、ブリッジ(繋がっている歯)のすき間を丁寧にお掃除、ホームケアだけではなかなか感じる事の出来ない爽快感を実感できます。

・ステインコースでは歯面を傷つけない微細なパウダージェットを使い茶渋、タバコのヤニ取り。

・ホワイトニングコースでは歯の黄ばみ、くすみを取りをおこなっています。

Q2 どうしてPMTCが必要なの??

虫歯の原因菌であるミュータンス菌により作り出される不溶性グルカンの硬い皮膜(バイオフィルム)は歯ブラシでこすっても除去しきれません。

PMTCではこのバイオフィルムを破壊します。

Q3 PMTCの効果はどれくらい持続するの??

通常のブラッシングではプラークが再形成されるのに12時間かかりますが

PMTC後は24~30時間に遅らせることが出来ます

PMTCによってミュータンス菌が集まった古いプラークを全てエナメル質表面から除去しますので、初期虫歯の予防ができます

繰り返しPMTCを行うことで、お口の中の細菌の構成をコントロールし、歯周病の原因となる細菌の数を減らし、また新しい虫歯の発生を抑えることが出来ます

PMTCの効果を高めるためには定期的にPMTCを受けるをおすすめいたします

Q4 矯正中、または入れ歯が入っていますがPMTCは受けられますか?

はい できます。

特に矯正治療で矯正装置が装着されていると口腔内の環境が大きく変わり、セルフケアが難しくなります

PMTCは歯肉炎などのリスクを防ぐためは必要不可欠な予防処置と言えます。

Q5 PMTCで歯は白くなるの?

当院ではホワイトニング(歯の漂白)も行っています。

またホワイトングをされた方には、効果を持続させるためにPMTCも並行して受けていただくことをお勧めします♪

ホワイトニングに興味のある方へ  詳しくはここをチェック