噛み合わせの治療というと『歯を削って調整をするもの』と思う方もいらっしゃるかもしれませんが、当院で歯を削るのは最終手段!歯を削る前に確認する事が沢山有ります。

その中の1つが『体の歪み』体と口元はとても関わりが深く、口元に歪みが有る事と体の歪みに繋がりますし、逆に体に歪みが有ると口元の歪みが繋がる出る場合も有ります。

事実、歯を削らずとも、体のバランスを整えるだけで、口の不調が収まってしまう。というケースも沢山有ります。
歯は骨格の一部であり。骨の一部です
削った天然の歯は戻ってきませんし、歯を削るという事は骨を削っているのと同じ事

噛み合わせとからだ全体の健康について

歯や口の中(口腔)の健康は、からだ全体の健康状態と密接に関係しています。噛み合わせが崩れてくると下記のような症状がおこる可能性があります。

• 強い歯ぎしり、食いしばり
  • 天然歯の欠け
  • 補綴物(詰め物やかぶせ物)の破損
  • 歯のぐらつき
  • 顎関節の痛み、口が開きにくくなる
  • 偏頭痛・慢性的な頭痛・肩こり等の体の痛み

もし現在お口以外の症状でお悩みの方は、一度相談にいらしてください。当院の治療についてご説明させていただきます。

※被せ物・詰め物が咬んでいない方も増えています。奥歯を1歯毎咬合紙で引き抜き出来ないを確認してください。(前歯は引き抜き出来が大事)極薄の専用品で引き抜きテストを行います。   歯根膜は敏感です。咬合紙にも様々な厚さがあります。12ミクロンの精度で