2012.08.11~12『姿勢と咬み合わせの関係について勉強してきました』

姿勢と咬み合わせの関係について勉強してきました

姿勢によって噛み合わせが変わることをご存知ですか??

例えば、真下を向いてカチカチ咬んでみて下さい。

今度は真上を向いてカチカチ咬んでみてください。

いかがでしょうか?宝田恭子先生にマッサージを教わってきました

たったこれだけの事で咬み合わせは変わってしまいます。

ということで、今回は咬み合わせと、全身とのバランスについて勉強をしてきました!

歯医者さんは口の中だけを見る所と思っている方もいるかと思いますが、実はお口の中には全身の様々な情報が詰まっています。

坂詰歯科医院では、お口を通じて全身のアドバイスができるよう日々勉強をしています。

また、今回は2日間コースという事で、2日目には宝田恭子先生に歯肉マッサージを教わってきました。

マッサージの他に宝田先生に教わった事が

女性は必見!!

例えば普段の何気ない姿勢・・・ ケータイをいじっているその姿!!うつむきながらグニャリと背中が曲がっていませんか?

普段の何気ないしぐさや姿勢は顔のたるみに繋がってきますよ!!

私も今このブログを書きながら、背筋をピンと伸ばしています!

歯科衛生士:坂詰真理恵

歯科衛生士:坂詰真理恵

前の投稿

矯正の勉強会にて

矯正の勉強会にて
2012.08.31『新築移転の為の設計中』
次の投稿

2012.08.31『新築移転の為の設計中』