2013,01,20(日)ホワイトニングについて勉強してきました

歯科医師の松田と坂詰(祐理恵)歯科衛生の坂詰(真理恵)の三人でホワイトニングについての勉強をしてきました。

今回はホワイトニングについての様々なメカニズムについても勉強してきましたが、少し複雑な話になるので、今回はホワイトニングのまめ知識について書いていこうと思います。

ホワイトニングで使う薬剤はもともと歯周病の治療に使っていた物でした。

歯周病の治療を行った際にたまたま歯が白くなった!

というのがホワイトニングの始まりだったのです。

 

ここでお気づきの方もいるかもしれませんが、実はホワイトニングは歯周病やむし歯の予防としても効果的です。

歯を白くしながらむし歯、歯周病の予防を出来るなんて一石三鳥ですね♪

また当院のホワイトニングは歯をツルツルに仕上げる効果もあるので数日プラーク(歯垢)が付きにくく、また落としやすい状態が続きます!

ホワイトニングってなんだか敷居が高いわ・・・なんて声も時々聞きますが、最近では美容院でカラーやトリートメントを行う感覚でホワイトンングを行う方も増えています。

興味の有る方はお気軽にご相談ください♪

 

ホワイトニング

ホワイトケア 詳しく知りたい方はこちらからへ

歯科衛生士:坂詰 真理恵

歯科衛生士:坂詰 真理恵

前の投稿

2012.12.22(土)来春新築予定

2012.12.22(土)来春新築予定
2013.01.24(木)中学校で講話をしてきました
次の投稿

2013.01.24(木)中学校で講話をしてきました