新型コロナウィルス対策と安心・安全な空間

※新型コロナウィルスに対する坂詰歯科医院の対策について

厚労省の厳しい「かかりつけ歯科医機能強化型歯科診療所」施設基準の認可を受け(認可されている歯科医院は全国で10数%)半個室タイプ4部屋と完全個室の特診室・坂詰歯科特別な設備として、診療用エアーの給気とバキューム排気の機械室を2部屋に分室(混合感染を防ぐ為数件)・ポセイドンによる「安全な水」を使用

強化強酸性電解水と次亜塩素酸水の2種類の電解機能水を生成する機器2台を10年前の新型インフルエンザが問題視された時期より院内所有し毎年、インフルエンザ流行時期に使用していましたが、今回の新型コロナ院内の感染予防対策として、除菌殺菌に使用しています。(厚労省・経産省の何もしない、責任を取りたくない姿勢には不信)

※混雑を防ぐ為、予約調整を行い診療していますので、ご迷惑をお掛け致しております。ご理解をお願いいたします。会計自動精算機導入稼働中!PayPay・クレジット導入

※エアロゾル対策として、診療室内は医療用大型空気清浄機2台・クリスタルイオン、各ユニット毎に空気清浄機と空間除菌機・オゾン発生器・口腔外・口腔内バキュームが稼働しています。待合室は広く高い天井を有し、空気清浄機・クリスタルイオン・オゾン発生器・空間除菌器が快適クリーン空間を作り出しています。(新型コロナウィルスの感染予防対策として、様々な意見が有りますが、確立していない現時点では、様々な観点からの対策がやり過ぎると言う事は無いと思います)エアコンは4台ダイキンの換気型エアコンに交換・熱交換型換気扇を追加工事しました。患者さんからはショールームと言われています。

※来院される皆様が安心して、マスクを外す事のできる院内クリーン環境を目指しています。

※電解機能水は使用法や効力をご理解の上、来院中の患者様には利用していただいてます。

換気型エアコン

前の投稿

日本顕微鏡歯科学会認定医に合格!!

坂詰歯科医院は2023年5月1日より医療法人 杏済会(きょうさいかい) 坂詰歯科・矯正歯科と名称を変更します
次の投稿